シンプルライフに憧れる我は修行の身

出産育児が目の前に迫るアラサー主婦。シンプルライフに憧れる修行中のおこぼしブログ

もうこんなに時間が経ってる

え、去年の2月に出産したから…もうすぐ一歳…?? 全然更新してなくて震える。 育児グッズについてなども、またレポして行きたい所存!!!

陣痛か??いや違うな…??

自分ではあまり気づかなかったのですが 横から見るとかなりお腹が下がって来たよ! と家族に指摘され、そろそろかなぁとは思っています。 何度かお腹に痛みを感じて陣痛か!? と思う時がありました、、 でも違った 本当にこれ、陣痛来た時わかるかなぁ!? …

怒涛の更新

怒涛の更新してます。 何故なら今は時間があるから… ようやく仕事を終わらせました。 問題なければこれでひと段落。 良くないとは思いますが リクライニングベッドで寝ているので少し起こして パソコンぽちぽちしておりました。 終わって少しホッとしている

妊娠性痒疹(PUPPP)

あいはぶぁぺーん あいはぶぁあっぽ〜〜 と思わず言ってしまいそうな字面。 PUPPP…それはカユカユ地獄だった… 妊娠性痒疹 PUPPPのはじまり つわりから解放され、気分爽快! マタニティライフ楽しむぞ〜!!と 妊娠5ヶ月ぐらいから活動的になり仕事もちょろち…

つわりはつらい

つわりのはじまり 母はつわりが全く無く、姉もそこまで酷くなかったので、 私もてっきりつわりは無いかと思っていました。私は自由業というか特殊な仕事先があるのですが、そこのマスターに 妊娠したけどまだしばらくは来れますよ!と余裕ぶっこいて宣言して…

妊娠すること

貞操観念 夫とは学生時代からお付き合いしており、 私の希望から結婚までは致しません! と約束してお付き合いしていました。 古い考えだと思われるかもしれないですが、 この人と一生添い遂げるとお互い誓い、 子供を持つという覚悟ができるまでは待ちたい…

悩ましいベビーキャリア選び

ベビーキャリアっていつ買えばいいの… と、時期的な悩みもありますし 妊婦でお腹大っきくなってしまったら試着も出来ないし 結局パートナーに試着してもらったり で買う方が多いのかな? 私はそうしようと思った矢先に絶対安静になってしまい外出できなくな…

どうぞよろしく

来月出産予定なのですが、絶対安静になってしまい 時間を持て余した結果、ブログに手を出しました。 ん十年ぶりのブログ… 絶望的に非マメなので果たしてどこまで続くかはわかりませんが、 出産育児、シンプルライフなどを中心にあれこれブログにおこぼしする…