シンプルライフに憧れる我は修行の身

出産育児が目の前に迫るアラサー主婦。シンプルライフに憧れる修行中のおこぼしブログ

悩ましいベビーキャリア選び

 ベビーキャリアっていつ買えばいいの…  

と、時期的な悩みもありますし

妊婦でお腹大っきくなってしまったら試着も出来ないし

結局パートナーに試着してもらったり

で買う方が多いのかな?

私はそうしようと思った矢先に絶対安静になってしまい外出できなくなったので

いまスマフォ〜で色々見て回る日々です。

こだわりたいところは3つ。

 

  1. 前抱きできる
  2. 丸洗いできる
  3. メッシュなどムレない

 

そしてそんな中

今悩んでいるのは2種類。

  • みんな持ってるエルゴ
  • ドクターレーベル

 

エルゴベビー 360ベビーキャリア

エルゴは大勢の方が使ってるのでやっぱり安心感がすごくある。

そして今1歳4ヶ月の子を持つ私の姉が使っていることもあり、

なんとなく使用感もわかっている。

姪っ子の前抱きされて喜んでる姿を見て、

前抱きの選択があることはいいことだなと感じました。

子供によっては前抱き拒否もあり得るけど?

 

でもこのエルゴは新生児用のインサートを買わなきゃいけないし、(姉は借りていた)

私が欲しい前抱き機能付きメッシュはなかなかのお値段なのである。

ちなみにメッシュインサートはこちら

姉一家も私一家も2人目も考えているので無駄にはならないとは思うけどね、

下のドクターレーベルのお値段を見ると考えちゃう…

果たして値段に見合うだけ、他に勝るだけの耐久性と操作性があるのだろうか。と

 

 ドクターレーベルベビーキャリア

上記のエルゴも昨年の新作ですが、

ドクターレーベルのベビーキャリアも昨年11月に出たとかで

たぶんあまり持っている方はいないのでは無いかな。

新生児(1ヶ月)から使えるキャリアで、前抱きだっこができる。

メールでお聞きしたところ丸洗いもできるとのこと。

これはデザインも可愛い。グレーとオレンジと水色展開。

ただ残念なのは試着できないこと…

お店に置いてないみたい。

磁石のバックルで付け外しが楽らしいのだが、1番試したいのによーわからん。

あとムレ具合なんぞも。

 

ドクターレーベル ベビーキャリア (グレー)

ドクターレーベル ベビーキャリア (グレー)

 

 

悩ましい…とても悩ましい。

またどちらかを買った時は使用感もブログでおこぼししようと思う。